はじめまして ~なかのひとについて~

はじめまして。S(えす)と申します。

ひさしぶりにWEB小説の連載をはじめたのだけれど、小説家になろうさんやカクヨムさんではジャンルが違うのではないかと思い、この際媒体にこだわらず、もうブログで連載しちゃおうかと思い、登録してみました。

そのほか、文章の練習として、小説やマンガの読書記録なんかもつけてみようかと。

 

■すきな作家さん/ 尊敬してやみません※順不同、敬称略

村上春樹伊坂幸太郎森見登美彦江國香織川上弘美、……など。ガイブンでは翻訳家・岸本佐知子柴田元幸の翻訳ものをよく読みます。短歌や詩もすき。さいきんは探偵モノにハマっているけれど、純文学、恋愛モノが好物。

 

少女マンガのような小説が書きたい。本への出費は将来への投資(?)と思って、たいがい糸目をつけません。

ちょっと不思議で、うつくしい文章にすいよせられます。

 

こんなかんじです。本好きさんぜひぜひ仲良くしてください。