2016-11-21から1日間の記事一覧

 2-2

「大変だね、早起き」と気を遣うと、めぐちゃんはフンと鼻を鳴らし、「これから毎日来るからね。見張りをかねて」などと言う。 「そんなことしなくても休まないよ。大丈夫」へらっと笑ってみせる。 「ほら、座って今日はメイクもしたげるから。早く」無視。…

【2.幼馴染のヨルの話 】

2-1 ヨルの家とは、父親同士が仲が良かった。 ふたりは中学校からの同級生だった。高校、大学と同じ道をあゆみ、同じ会社に入社した。何年かののち父たちは、同時期に退職しそれぞれ会社を立ち上げた。ふたつの会社は今ではひとつに統合されているが、前身の…

 1-4

★ 「いっ、痛いよ、ヨル」 怒(いか)れるヨルの持久力はすごい。いくらヨルだって練習中に、と踏んでいたが、ぐいぐい引っぱられるまま小走りでついてゆけばもう、王の漢字のかたちになった校舎のまんなか、図書室のある中央校舎の下まで来てしまった。 中…

 1-3

え? 思わず足を止めてしまった。 「え、な、なんで知って」 「ええーっ、杉村さんってギター弾けるの?」 校舎を出たところで立ち止まっているわたしと北川くんに気付いた女の子たちが戻ってきた。や、まあ、ちょっとだけ。もごもご言って歩みを再開する。…